アンチャーテッド2攻略wiki|黄金刀と消えた船団

アンチャーテッド2の攻略wikiです。攻略チャートやストア、メダル、アンチャーテッド2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

バグ情報

※ここでは筆者が遭遇したバグ・フリーズを掲載致します。

◆オブジェクトにめり込む


 「2 盗賊の掟」の中盤あたり(麻酔銃を手に入れる前)の見張りを倒しながら進むところ(噴水のあるエリア)で、
 開始地点から左のほうにある像に向かってジャンプすると、像にはまって抜け出せなくなることがある。


◆シナリオ進行不能(2周目)


 「9 光に導かれて」で反射鏡謎解きで、3本目のブレードをおろすときにRPGなどぶら下がり攻撃ができない武器を装備しているとシナリオ進行が不可能になる。
 ぶら下がり中はストアからの武器の変更ができない上、○ボタンでの自殺もできず、チェックポイントからやり直しても同じ場所から…
 こうなると手遅れでタイトル画面に戻って「チャプター」からまた「9 光に導かれて」を選択して1からやり直すしかありません。
 2周目に色々銃を購入してプレイしている場合は気をつけよう。


◆突然フリーズ


 「25 失われた楽園」のラストの方でガトリングの敵などが出現するエリアで、敵をすべて倒して先へ進もうとしたときに突然フリーズしました。
 ちょうど落ちていたRPGを拾った瞬間にフリーズしましたが、原因はよく分かりません。
 完全に操作不能になってしまったので本体の電源を切って対処しました。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ